TOPICS

オープン5日目!・・・

・・・的なわたしたちは、あまり馴染みのない?だけど立派な県産品!の食べ方、使い方も日々模索しております(^U^)

 

お店にも置いている、山清さんの「はったい粉」は100%香川県産の裸麦を粉状にしたもの。

そんなメイドイン香川の材料を使って、どういった美味しい食べ方ができるか

スタッフみんなで実践実験試食会を行っております!

 

 

はったい粉にきなこや砂糖、お好みでマーガリンなどを混ぜ混ぜすると、

とても美味しいオリジナルペーストができました♪味はピーナッツバターにすごく近いです!

裸麦とピーナッツの風味が似ているんだろうなあ。

 

ちょっとトーストしたフランスパンにつけて食べると、安心で美味しい朝ご飯になりますよ(^o^)

お店にもペーストとパンの試食と、レシピをご用意してお待ちしております!

 

こうやって私たちなりに、はったい粉への関心が深まると、

お店に来られるお客様の「はったい粉だ!なつかしい!」と言う会話に楽しく参加できるようになりました。

自分たちで食べて感じて学んで、それをちゃんと皆さんと共有できたら・・・と思います(・v・)

 

あ、はったい粉の美味しい食べ方、他にご存知の方はいらっしゃいませんか?(^^)/

 

さぬき産業工芸館サン・クラッケ リニューアルオープン!

4月30日(火)、高松市南新町「さぬき産業工芸館サン・クラッケ」がリニューアルオープンしました!!!

こちらはオープニングイベントの讃岐の醤油といりこだしのテイスティングと、
やまくにさんのパリパリいりこの焙煎実演の様子です(^_^)
今後も毎月イベントを開催していく予定です。どうぞお楽しみに!(^o^)/
さぬき産業工芸館サン・クラッケは、
「風土暮らしに根ざした 新しいらしさを 考える 気付く 選ぶ 創る」
をテーマに、こんな場所を目指します。

 

 
● 県民のみなさんの声を集める場所

● 本当にいいものを紹介する場所

● がんばっている不器用な人を応援する場所

● ここ讃岐のことをより知ってもらう場所

● 地場産品を通してここ讃岐をよりよくしていく場所

 
そこでみなさんにお願いがあります。

私たち、県産品を探しています!!!

一緒に県産品を探す、県産品ハンターになりませんか?
あなたの知っている県産品を、是非紹介してください!!!
ただいまのメンバーは、サン・クラッケのスタッフ、ミク・コバ2名です。
興味のある方はお電話かメールでご連絡ください。
よろしくお願いいたします!!!

webサイト オープン!

サン・クラッケのwebサイトが新しくオープンしました!

おすすめの県産品、イベント情報など

これから盛り上げていきますので、お楽しみに☆

53 / 53« 先頭...102030...4950515253